「BOOKS」さんにて作成した電子書籍ですが、
1作目である「夢の中のノンフィクション」を推敲し、
表紙の写真も整え、もう1作掲載して、紙の本として販売を始めました。
もちろん、データとしても無料で読むことができますので、
紙本はよほどのことがなければ売れないだろうと思います…。

本の買い方は、こちらの↓ページに詳しいです。参考にどうぞ。
「紙本を買う」(BOOKS情報局)
http://support.bccks.jp/how_to_use/read_bcck/buy_paperbcck/

お支払い方法はクレジットカード決済しかできないとのことで、
カードをお持ちでない方にはなかなか厳しいのですが、
Vプリカ、というネット専用プリペイドカードでのお支払いも可能です。
私自身が使用したことがないので使用してみました。

Vプリカのサイトはこちら↓
http://vpc.lifecard.co.jp/

Vプリカを扱っているコンビニはコチラ。↓
(クリックすると大きくなります)

vpc


まず、アカウント開設が必要になります。
そしてVプリカを売っているコンビニへゴー。私はセイコーマートで購入。
備えつけてあるサンプルカードをレジに持って行き、
3000円分か5000円分かを選択して、発行コードのプリントをもらいます。
まずは3000円分を購入しました。

開設したVプリカのMyページにて、コード番号を入力するとすぐに発行されます。
このVプリカはネット専用ですが、ライフカードが発行していて、
VISAカードと同じ機能を持つものなのでAmazon等でも使用できます。
クレジットカードと違うところは、後払いなどの使用ではなく、
コンビニで既に現金で購入しているので、
月々の支払いを気にせず、お買い物を楽しめるところです。
日本国内に住んでいる18歳以上の方なら誰でも購入できて審査などもありません。
もし500円のものを買うならVプリカから500円分だけ使用されることになりますし、
購入したVプリカに残金があれば他のものも違う日にお買い物できます。
ネットバンクを開設している方は、ネットからもVプリカを購入できます。
…ええと、説明がとても下手なのですが伝わっているでしょうか。
もしも判らなかった場合は速やかにサイトの方へ!(放棄か
冗談です。判らないことがありましたらコメント欄に遠慮なくご質問ください。

しかし機械オンチの私でもすんなりできたので、
多分皆様なら絶対大丈夫です。
もしかしたら「なにを今さらなどとも思われかねないのですが、
いかがなものでしょう。皆様、知ってましたか?わたくしは大変勉強になりました。


ちなみにVプリカのサイトにちょこちょこ登場するブタのキャラクター。
つぶらな瞳のこの子。↓

buibui_kun

ブイブイくんという名前だそうです。
すいません…調べました…。
 

肝心の紙本についてですが、オンデマンド印刷で、
注文された冊数だけ作成されるため、注文してから発送までにお時間をいただきます。
私自身は7月27日に注文して8月7日頃、発送予定という通知メールが来ました。

ただ、皆様に購入していただくということは、
それだけ繰り返し読みたい、と思える作品でなくてはならないので、
気を抜かず、客観性も創造性も更には編集する力も備えなければと思います。
本の制作はこうして便利な形態に頼らせていただき、
私自身は自分にできる精一杯の力で言葉を書いていきたいと思います。
精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

内側にも外側にも世界を広げて、言葉を紡ぐことを、これからも。