私も参加させていただいている物書きさん支援サイト、
Mistery Circleさん、略してMCにて、
毎年恒例、物書き界のグラミー賞こと、
「オススメMC」が発表されました。タイトルロゴがとても素敵。
詳細はこちらをご覧ください。↓ 

第六回 オススメMC & MerryChristmas 

賞の発表はこのように進行して参ります。

(1) メンバーさん達挨拶
(2) 管理人一同挨拶
(3) ナイスタイトル賞発表
(4) ナイス名台詞賞発表
(5) ナイスキャラクター賞発表
(6) 管理人特別賞発表
(7) 総合オススメ賞発表

◆ ◇ ◆

そして、決定しました。
拙著もいくつか賞をいただきましたので、発表させてください。 

【ナイスタイトル賞】
2014年度掲載作品の中で、印象の深かったナイスな作品タイトルに贈られる賞。

・2位(星五つ)
 「星々が尽きても僕らは」

・3位(星四つ)
 「深く長いため息」
 「月と踊る猫」(同票)
 
【ナイス名台詞賞】
2014年度掲載作品の中で、印象の深かったナイスな名台詞に贈られる賞。

・1位(星四つ)
 「埋葬」より

 後半回想部分、ブルーをきっかけにライがエリを部屋に招き入れるシーン
 『ようこそ。特別なライブに』

(同作品より)
 『「君の言葉は詩的だな。」
 「してき?」
 「ポエムのように美しいってことさ。」
 「ああ、そういうこと。でも、何の意味もないわ。わたしはただ感情を表しているだけ。」
 「だからすごいんじゃないか。そんな言葉、
 言おうとしたって言えない人間はたくさんいるんだよ。」』

・2位(星三つ)
 「深く長いため息」より

 『君の言うとおり、他人の事故をあれこれ分析なぞして美化してはいけないと思う。
 しかし、こうして物語を作らなければ、私はとっくにどうにかなっていた』
 
(同作品より)
 『否定?なぜそんなものをしなくちゃいけないの?』
 『~嫌いだと思ったやつをつかまえて、わざわざとっちめたりはしないけど、
 距離は置くことにした。そして、大切な人の話はいつだって真剣に聴くって決めた。
 そして私自身もわかってもらう努力を惜しまないって思ってる。
 知ってもらうことを諦めたら、それですべてが終わりになってしまうもの』

・3位(星二つ)
 「月と踊る猫」より

 『アンナちゃん、何処へ行くの?また会える?
  わたしの問いかけに、一瞬、足を止めた。
 「忘れないわ」』
 
【 ナイスキャラクター賞 】
2014年度掲載作品の中で、印象の深かったナイスなキャラクターに贈られる賞。

・4位(星三つ)「月と踊る猫」より
 「きこちゃん」
・5位(星二つ)同作品より
 「ブルー」

【 管理人特別賞 】
2014年度掲載作品の中で、管理人達が個人的に強く推したい作品に贈られる賞。
【 天野真理賞 】(※管理人のお一人)
 Mistery Circle Vol. 52 掲載《 埋葬 》

【 総合オススメ賞 】

2014年度掲載作品の中で、
「これはオススメ! 読んで欲しい!」と思える、
超ステッキーな素晴らしい作品に贈られる賞。

・星三つ作品
 「埋葬」
 「星々が尽きても僕らは」

・星十作品
 「深く長いため息」


以上です。
引用が多くなりました。ご了承ください。 

2014年、私にすると珍しく饒舌な投稿活動となり、
計、4作品掲載させていただきました(MC以外も合わせると7作品)
その4作品すべてに賞をくださり、誠に感謝しております。
MCサイトの方でいただいた読者コメントに、
私のコメントも掲載していただいておりますが、
何というか…すべてにおいて大げさで、えらそうなので、とても恥ずかしいです(笑)
なので、私のコメントなんざ無視してください。
この賞がきっかけになり、作品を読んでいただける事が、より幸いに思います。

そして、これだけたくさんの賞をいただいて、
来年も同じことはやっていられないと思いました。
なので、もっと進化させていけるよう、より勉強をしたいと思います。
どうもありがとうございました。