WORK→OFF
SMILE→ON
RELAX→ON


このスイッチに見覚えのある方、手を挙げて♪

はい。ぴん、と来た方。大澤通ですな。
大澤さんが一度公な活動を停止し、
復帰後、初のマキシ・シングル「Summer Breeze」のジャケットに書かれた言葉です。
「SMILE」と「RELAX」が「ON」で「WORK」だけが「OFF」
大澤さんの活動が以前のものとは違う、と感じさせる印象的なデザインです。

目を瞑ると帽子を顔に乗せ、ハンモックで昼寝をしているような、
夏の海辺でのワンシーンを想像させてくれます。
このステキなデザインは、手話を元にしたポップアート、
「RING BELLS」の著者である絵描きさん、門秀彦さんの手によるものです。
(大澤さんのアルバム「Y」のすべての絵も手がけている方)

毎日が安心できる、まさにリラックスとスマイルをもらえるこのデザインが、
このほどTシャツにプリントされ、発売されるそうです。
Tシャツの表はロボットの親子。
この親子がスイッチTシャツを着て手をつないでいるキュートなイラスト。
Tシャツをくるりと回して背中を向くと、このスイッチがプリントされています。
元気なシャーベットオレンジも、微笑がこぼれるような魅力でいっぱいです。
男性用とのことなので、ここはひとつ「父の日」にプレゼントなんていかがでしょう。
リラックスとスマイル、そしてゆっくり休んで、というメッセージ、
ぴったりだと思います(回し者か。ははは)
お父さんも、少し派手なくらいがステキだぜ。
そして、もうすぐ心浮き立つ夏も来るのだ。

愛らしさの中にほんの少しシニカルな甘さを感じる作品もあり、
門さんの作品はファンの方も多いと思います。私もそのひとり。



80b4c1a2.jpg

 2bf4377a.jpg


詳しくはこちらにて↓

KADO&WORKS
http://www.kado4life.jp/kado-works/index.html

門さんブログ↓こちらにロボット親子とスイッチの待ち受け画像があります。

KADOBLOG
http://kadoblog.blog.drecom.jp/

ポストカードやトートバッグなど、
その他の作品も充実してます。
サイトの入り口からもう、彼の世界にすんなり入り込めます。

しかし門さんのブログにて追記が書かれていました。
在庫があるかはわからないそうです。
今もサイトに行ってみたけれど載っていない。
が、書いてしまうのでした(笑)


***

「Summer Breeze」の画像を探していたら、
大澤さんが以前所属していた「HIP LAND MUSIC」のサイトにありました。
この1曲だけではなく、大澤さんのデビューからのシングル、アルバムすべて、
画像が載っていました。一度に見ると圧巻。
「NOVA BOSSA NOVA」のカフェのイラスト、可愛いです。

HIP LAND MUSIC
http://www.hipland.co.jp/release/search.php?artist=3