tumblr_mz3eo70MZy1rpcrx8o1_500


※mixi日記より

大澤さん&久美子のアルバムを、無事購入し、 
感激やら鳥肌やら感涙やら(語彙がアホ) 
いろいろ心の中で巻き起こっていました。 

が、まずは順番に心の状態を書こうと思います。 
ブログに書く前にまずこの秘密日記のようなmixiに(笑) 
この間、ちょこちょこブログやここの日記で探し物をしていたら、 
昨年4月の後半って、私、えらいことした時だったんでした。 
あの時、死ななかったけど、生きているような感覚もなかった。 
しばらく燃え尽き症候群にもなったし、 
いつそこから出てこれたのかも、 
今となっては定かじゃない。 
そして、日記にはっきり、 

 私は今後また、何かしたいとか、どこかに行きたいとか、 
 思えるようになるんだろうか
 
と、書いてあった。 
自分のことなんだけど胸が痛む。 

今年の4月はアイスショーに行った。 
行きたい、と、はっきり思えたものだったから大切に考えて行動した。 
そして、きちんと計画を立て観に行き、戻ってきた。 
移動の方が時間がかかったけど、 
2~3時間のアイスショーの演技の間、 
私、久しぶりに何も考えず、勝手に顔が笑ってた。 
あんなの、本当に何年もなかった。 
あとで痛くなるくらい、笑う筋肉が退化していたくらい。 

だからと言って、そこからすべてがうまく行き、 
病院も終わりー!という訳ではなく、 
相変わらず、外出できない日は困っている。 
オンラインで買い物をしたはいいが、コンビニまで支払いに行くのに、 
玄関から出られなくてうろうろして半日以上経ってしまう事も、未だある。 

けれど、昨年までのように、 
しなければいけない行動でも、どこかが違う。 
ええと。歯医者に通っています。 
実はこれが自分の中で大きいです。 
歯医者=自分のためだから。 
本当はもっと早く行きたかったんだけど、 
ま、事情が事情だったのと、行く気持ちが起こらなかったので。 
自分を思いやれる私、というものが、出てきたんだ、と思う。それが嬉しい。 
時間をかけちゃったから、しばらく通うけれど、それでも清々しいです。 
色んなことが早くできない人だけど、 
段々視界が広くなってきたように思えます。 
本も読みたいと思えて、実際読めている。 
それがとても幸せです。 

こんなことを数日思ってました。 
なので、アルバムはもう少し消化してから、 
怒涛の感想を書こうかな、と思っています。 
音楽を聴いても何にも感じられなかった日々はもう嫌だな。 
波はあるけど、自分がやりたいと思う事は誰にも気兼ねする事なくやろう。 
やっと、自分の人生について考えてるな、と思います。 

以上!


2014,05,31
----------------------

ここ最近で一番、
素直な自分が出た文章です。