とある日の猫たちの会話。


907e5900.jpg

ろ、ろでちゃん。
こんなに暑いのにどうしたの?
お外で一緒に遊ばない?



facb1c8b.jpg

うん・・・。今はいいや、眠いから。
らむ子さん遊んでおいで。



d9ef1b78.jpg

そう。
じゃ、ゆっくり休んでね。
ひとりで遊んでくるわ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0b80729.jpg

そよそよ。



d62bfad8.jpg

・・・・・・・・。

お外はこんなにお花が咲いて、明るいよ。
ろでちゃんも早く元気が出るといいね。
遊んだら、きっと元気が出るよ。



8c26b6e3.jpg

だいじょぶよ。らむ子。
ろではただ、ままに「おっぱい♪」って寄っていって、
叱られただけよん。すぐ直るって。

それより、最近教授がさ、
「教授ではなくて私は師匠だ」とか言うのよね。
今のところ、休戦状態にして、
師匠って呼び慣れることに集中しない?



***

なんていう、会話が心の中で聞こえて参りましたので、
ちょいとストーリー風に仕立ててみました。
咲いている花は金魚草。

今、庭や庭じゃないところまで(笑)
咲き乱れております。
まさに、狂い咲き。
どなたか少し要りませんか?

会話中に出てくる「師匠」はもちろん大澤さんです。
この、らむ子さんとみみちゃんは実はシリーズ化していて、
過去に大澤さんのことを「教授」と呼んで、
大澤さんの取り合いをしていたのでした(笑)
なので、みみの口から「休戦状態」という言葉が出たのでした。