ellen-von-unwerth-5-vanessa-paradis
最近、今ひとつ元気がなくて、
皆さんのブログに訪問できませんでした。

【おとなのコラム】さんのところにも投稿し遅れ、
あたふたしている間に金曜日、エンジェルちゃん更新日になってしまった。
ああ、とろいぞ私。

でもって23日という日は、このブログにぴったりの話題になりうる、
「キスの日」だったというのにも関わらず、ぼうっとしている内に、
あっさり日付けが替わり、更新し遅れて今日に至ってしまいました。
来週こそは、どーんと一発、小説を投稿しようじゃないか(と、思う)
少し調子が上がってきたので、気を取り直し、
只今ブログ友達さまのおうち、巡回中。

・・・・・・・・・・・・・

で、私のカリスマ、超絶筆さばき主婦(?)
ひみこさんが元気とエロス(?)をくださる記事を書いている。
少し前の「エロイやろ」という記事がそれである。
大笑いしつつも、その心は思わずひみこさんに、
自分の魂が合体してしまいそうなほど同意なのでした。

その記事の内容は、
「金鳥 キンチョール」のCMの豊川悦司さんのことである。

吐息混じりで、奥さん連中に向かって、
手に持つ本を朗読する豊川さん。
そこに「やらしいわぁ」と、奥さんたちが言う。
豊川さん演じる男は「やらしいやろ」と、
またまた吐息混じりに言葉を返す。
実際はキンチョールの商品説明なのだけど、
その読み上げっぷりが「いやらしい」。

元々「金鳥」のCMは、毎回どこか「いやらしさ」をふつふつと感じさせる部分があって、
しかも日本独特の、ロマンポルノ系の「いやらしさ」で家族で見てしまったりすると、
本来、虫駆除のCMなのに、どうも気まずくなる。
で、そこが好きだったりする(笑)

前回のダメ男っぽい豊川さんに引き続き、
今回も豊川さんの演技は秀逸。
暑い夏に男の短パン、しかも無精ひげに長髪、しかも、軽く汗ばんでいる、
気持ち悪い(いや失敬)しかし豊川さんは敢えて気持ち悪く演じることで、
功を奏している。気持ち良いくらい暑苦しく、いやらしくてまるなのです。
若い頃、がっつり二枚目を演じた豊川さんが、
三枚目をも痛快に演じてしまう、というのが素晴らしいです。

「かっこ悪いことを一番最初にするヤツを、かっこいいって言うんだぜ」

とは、愛する大澤さんの言葉である(意訳)
やっぱラブだぜ、大澤さん。と微妙に本題から外れる私であった。
最近、CMづいておりますが、本来の番組よりもCMの方が幼少時代から好きです。

「KINCHO CM情報」↓
http://www.kincho.co.jp/cm/

昭和風味の味わい深い「金鳥」のサイトです。
毎回、検索をかける度に、お気に入りに入れるのを忘れるので、
見つけた時、軽く既視感を覚え、くらっと目眩がするのであった(笑)

***

画像は昭和、モガ(モダンガール)風な髪型のヴァネッサ。
化粧落としをしているところも、ナイスな一枚。