top_header
※クリックで拡大

お久しぶりです。

さて、いよいよ4月に突入。
わたくし、なぜか突然緊張してまいりました。
それは、フィギュアスケートのアイスショーに行く、
と、決意したからである。
人生初です。

それは札幌、真駒内セキスイハイムアイスリーナで行われる、
スーパースターズ・オン・アイス」(以下、SSOIで統一。)

いやはや、北海道はでっかいどうなので、
北見から札幌、というのは実は飛行機で東京なんかに行くより遠い。
と言うかめちゃくちゃ時間がかかる。
この情報が出たときは、いいなー、くらいにしか思っていなかったのだが、
なんと、チケットを取っていてお声かけしてくださった方がいたのだ!
その方はフィギュアスケートファンの大先輩。
何度もショーや観戦などをしていらっしゃる。
当日は席が隣。ここで気持ちがぐらぐら。
毎回書いているけれど、介護を終えてから、
私は自分のために何かをしていないな、と思った。
いや、する気がなかった。
あまりにも心身ともに疲弊し尽していたので、
平和に過ごせればそれでいい、とまるで晩年のようだった。
考えに考え、北見から札幌間のルートを調べ、
また考え、数日経った。 
先の彼女は「急がなくていい」とメッセージをくれた。
そしてとうとう考える事も疲れてしまったとき、
そこまで考えるくらいなんだから、行こう、と決めた。

真央ちゃんも、
小塚くんも、
羽生くんも、
最近ブログに書いた町田くんも、
書ききれないが、スケーターの皆さんがいらっしゃるのだ。
パ、パトリック・チャン選手も。(なぜかどきどき) 

そして、決めてからは、できる行動から。
まず、北見札幌往復の高速バスを、
4月7日、11時20分発、
同日、23時40分の夜行バス、予約。
彼女からチケットも送られてきた。
当日、初対面でチケット代を渡す事になっている。
そんなこんなで4月に入りました。(端折りすぎか)
とにかく初めてづくしなので、
久しぶりにブログの日々更新、なんてしようと思います。
毎日の気持ちや、緊張と付き合っていくためなのがひとつ。
なぜか母や猫の病院続きで、肉体的に少々余裕がないので、
そこを落ち着けるためにも、というのもひとつ。

そんな訳で間に色々、重い用事がありつつ、
無事アイスショーに出向き、無事帰還するまで、
できれば感想も書けるまで、できる限り更新したいと思います。
またしても超個人的な要素満載、細かい事ばかりになると思いますが、
お好きな方にはたまらないでしょう(アホ

私がなぜこれほどまでに緊張するのか、
決意が必要だったのかは追々、書いていきます。
まずは、まだまだ4月始まったばかりなのに、
緊張が始まっている真夜中からでした。

また明日!