ad00843d.jpg
うむむ。病院で薬を替えてもらえず、
減らされたが、粉薬でおまけにかなりのパウダー状。
口に入れようとすると四方八方に広がり、がはっ!となる始末。
とほほ。まあ、しょうがない。

ところで、昨日、見たことのないURLの方が、
「ソファーの上でロマンスを」を見に来ていらしたので、
お邪魔してみるとどえらく褒めてあった。こちらが照れてしまうくらい。

そのサイトさんは「Mystery Circle」さん。
何やら、お題があり、小説を書いていくという作家さん応援サイトなのでした。
で、私も参加しませんか、とのお誘いを受けている。
びっくりだった。正に日常から玉手箱。
で、どんなふうに書いていただいたのかと言いますと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・溜息が出ちゃう程の、「圧巻」な小説を書く人だよ。
まず、blogタイトルからして、センスが違うよね。 
まるで別世界の人・・・そうだね。 
例えれば、しっかりとエンターティメントな作品を作り上げる人だね。
とりあえず、「そして僕は途方に暮れる」を読んで見るといいかもよ。 
抜群の作品センスの人だから・・・。
うわぁ・・・。 無理は承知で、誘ってみようかな?
断られたら痛いし、参加だったら恐れ多いような気もするし・・・。(我侭)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そんな。我侭だなんて。
こちらこそ、そんなふうに思っていただいて恐れ多いです。
参加については、まだ色々考えてみようと思いますが、
その気持ちが、とてもありがたく思います。
私の小説を全部読んでくれたそうである。ああうう。嬉しい。
何か、思いがけないところからプレゼントをいただいたようだ。
もう少し、迷わせてね。

◇◆◇

ところで、日付けも変わって、今日は、
楽しみにしていた大澤さんテレビ出演の日である。
姉にビデオテープを渡し、アニキをおだて、何卒、と言う気持ちだ。
なので、私は後日見ることになる。
いいの♪ワガママ言わない♪だって、この間までは見られなかったんだもの♪
と、音符だらけになってしまうほど楽しみである。どうか失敗しませんように。

そして、今日は(もう昨日)友達が訪ねてきてうちの乱れ咲き金魚草を分けた。
もう夜で、真っ暗だったのだが、懐中電灯で照らし、
なるべく蕾の多いかわいい小さなやつを渡した。うまく咲くといいな。