c5cef52f.jpg
4回目になりました。
「とわ's語り」さんのブログの「大澤ファンへの10の質問」
今回は割とプライベートに関わるような答えに自然となりました。
やっぱり曲と共に歩んでいるからでしょうか。

---------------------------------------

1.<♪明日はきっとハレルヤ~>
 口づさみながら祈った事ありますか?

 yes 次の日に大切な人に会う時に、
 「大丈夫、大丈夫、心を晴れにしていれば」と、
 気持ちを落ち着かせていた。
    
2.<♪今度の雨はワイパーでもかわせやしない>
 くらいBROKEN HEARTした経験は?

 (多分)yes 運命だと思うくらい好きだった人が
 結婚したとか子どもができたとか他人から聞かされた時に。おろろ~ん。
 
3.<♪知らない事を尋ねない手慣れた女を気取ってる>
 あなたが「知ったかぶり」するのはどんな時?

 数字に関する事で(笑)私の数字苦手度は爆笑問題の太田さん並み。
 
4.<♪君が選んだ事だからきっと大丈夫さ>と
 言い聞かせたのはどんな時?

 漫画家を諦めて他の道を探した時。
 
5.<♪尋ねてはいけないことを聞きそうな>
 大澤サンに尋ねてみたいことをひとつ。

 「嘘でもいいから “愛してる” って言って」
    
 
6.Plot3(南へ行けなかった男)のショートフィルムを作ります。
 「南へ行けなかった男」を誰に演じさせますか?

 大杉漣さん。 
 
7.<♪君はキレイな夢を見ている>
  彼女が見てる夢をイメージしてみてください。

 純粋なんだけど、周りの人間から見ると甘いなーなんて言われそうな。
 でもきっとそれが似合う彼女なんだろうな、と思う。
   
8.<♪最初から知っていたことはなんとなく消えていきそうな人だった>
 あなたがイメージするヒトは誰?

 一度歌をやめた時の大澤さん。
 
9.<♪イヤなところも憎めないいつの間にかStanderd Lover>
 大澤サンのイヤなところ、あります?

 時々正直過ぎて、感情を露わにしてしまう所。
 でも、そんなとこも憎めない~。

10.<Sometimes I think 君は僕のどこが好きなんだろう> 
 大澤サンのどこが好き?(全部はNG)

 そんなふうに聞いてくるようないたいけなトコロ。
 しかもそれが大澤さんだから。

---------------------------------------

*ハイ。
 今回も楽しく勝手にススメております。
 画像は有名な「そして僕は途方に暮れる」が、
 収録された3枚目のアルバム「CONFUSION」です。

 それまで全曲の歌詞を銀色夏生さんが書いていたのですが、
 このアルバムでは大澤さん自らも2曲書いていたり、
 5曲目が化粧品メーカーのCMに使われたり、
 鈴木雅之さんに提供しようと思ったという7曲目などが収録され、
 話題性の高かったアルバムです。廃盤になったのが本当にもったいない。
 再発売して欲しいですー。