983c6464.jpg
22日は大澤さんのソロ・デビュー21周年記念日でした。
で、何となく大澤さんの切り抜きなんかをがさがさ見ていると、
懐かしいな、という写真を見つけました。
「Guitar Book」(GB)の付録のソングブックの表紙。
黒いタンクトップ姿の大澤さん。アルバム「CONFUSION」を出したあたり。

ぎろっと睨む顔がカワイイ。
二の腕の予防接種(って言うんだっけ)の跡もカワイイ。
写真が小さいので見えないかな。残念だ。絶対きゅんとなる傷跡なんだもの。
そう言えば大澤さんの「寝返り」という曲の歌詞に、
うまく傷と狂おしいほどの愛しさを書いていて感心したのが記憶に新しい。

  昨日今日は深みに落ちて
  きつくきつく抱きしめたくて

  濡れた睫毛 細いため息
  冷めた肌も 火傷の跡も

しかも「捨てられるほど簡単なオレじゃない」
なんて言って女を追いかける。この歌詞の男は実際にいたら、かなり怖い。
でも大澤さんだから許せる。女を追いかける男っていいな、と思う(程度による)
見境がなくなるほどの恋愛って一度はしておいて損はないと思う(程度にy

---------------------------------------

余談ですが今日は新しい教室での初バレエでした。倒れました(泣)
相変わらずの体力のなさに泣けてくる(泣かないけど
別に飛んだりはねたりする訳じゃないんだけどひとつひとつの動作を見逃さないの。
で、足をがっ!と先生に持たれて「まだ上がる、まだ上がる」と言われて。
体が裂けるかと思いました。

しかも外反母趾で巻き爪で、頸椎が曲がってると言われ、散々でした。
最後に足にテーピングをしてもらい、まるでケガ人のような姿で帰宅しました(笑)

NAiVE
大沢誉志幸
エピックレコードジャパン
1992-04-22