pc017


唸っていたお題小説、無事掲載させていただきました。
ぜひ、こちらを。↓



今回の私のお題

起「一生チャレンジし続けられることがあるなんて、うらやましいです」
結「社会、マジ、ウザい……」

でした。


今回のお題は、いつにも増して難しかったです。
普段使わない言葉遣い。
あまり考えた事のない感情。
どうやって描き出そう、導き出そう、
と、自分の体験を色々駆け巡らせてみました。
もちろん、すべては体験ではないけれど、感情の記憶を。
途中、バタバタとエピソードを詰め込んだ場面が出てきます。 
普段なら詰め込みすぎると、ひとつのエピソードを生かせないので、
分けて、と考える所ですが、今回は内容が内容なだけに、
思い切り詰め込ませていただきました。

お題が決定し、そこから毎日、
浮かぶキーワードはすべてメモにしたためました。
そして直前まで、まったく違うお話で書き進めておりました。
異世界というか、もうひとつの地球というか、
そういう場所を舞台にした若いカップルのお話で。
その話も嫌いではなかったのですが、全然まとまらなくて、 
現実には、最後の文が決まっているだけに、
そこに行き着くまでの展開がまとまらず、
締め切り間近にがらりと方向転換してみました。
今の私が書けたんだから悔いはない。

Mistery Circle(トップページ)