bscap0096

物事に興味を持つ、というのは、
生きていくうえで大切なことなんだろうな、
と、考える今日この頃のわたくし。
そんな私のもっぱらの楽しみは、
 
6月27日(日)午後7:00から放送の「逃走中」という番組。
見たことはないのですが小塚くんが出演するということで興味津々。
逃走という言葉を聞くと大澤さんの「逃走迷路」が浮かんでしまうのですが。
(あ。聴きたくなった。アルバム「NAIVE」がさごそ)
 
番組では「ハンター」という凄腕の黒スーツ軍団がいて、
その人たちから90分、無事逃げ切ることができたら、
108万円の賞金を獲得できるという。
捕まったら0円。なぜに108万円?煩悩の数?
 
で、これまでの放送では、
沖縄が舞台だったり、王国を舞台にしていたそうな。
今回は「日本昔話」の中に入ってしまった、というシチュエーション。
エキストラさんを何百人と使い、東京ドーム5個分の広さの中、
逃げ回る19人の「逃走者」メンバー。逃走する側は時代物の扮装をする。
芸人さんや俳優さん、スポーツ選手など、出演者も様々。
その中にフィギュアスケートメンバーが参加。
浅田真央ちゃん、舞ちゃん、本田武史さん、こづくんが登場という訳です。
そんな彼らの気になる衣装は忍者でした。
 
OH!忍者!大好きな忍者!(笑)
真田広之氏のファンである私は、
彼の若かりし日の忍者姿にホレていて「影の軍団」は毎週欠かさずチェック。
以前も書いたけれど(かなりムリのある話だが)
ジャパン・アクション・クラブにも入ろうと画策していたこともある。
話題が逸れました。こづ忍者ですが、
ついこの間、深夜に宣伝番組があったので見てみると、
なかなか似合っていました。

 
画質は落ちますがこんな感じ↓
素敵な顔ぶれです。 
run_for_maney2
小塚君の忍者姿↓
koz_ninja
koz_run_for_money
 
放送された時に見えるであろう全身スタイル、楽しみです。
しゃべり方は相変わらず、声がひっくり返り気味(笑)で、
ちょっと和んで笑ってしまうのですが、
本気で走る姿は忍者を彷彿とさせるものがありました。
逃げ切ることは可能なのでしょうか。何せ、初見なもので、
詳しいことは一切判りません。とにかく楽しみです。
フィギュアスケートは家族全員あまり興味がないのですが、
こういったバラエティは好きなので、ムリやりでも見せようと思います。
 
この日の午後1時、あいにく北海道では放送がありませんが、
アイスショーの放送もあるそうです。
そこでは、こづくんも新しいエキシビションを披露するかも、
と、言われているので、いち早く見たいと思うのですが、
オリンピックを経験した彼がどのような滑りを見せてくれるのか、
本当に見たいんだけどなあ。入らないのがなあ。
(どなたか動画サイトにアップr)

□■□■□■□■□
 
いやはやお久しぶりでした。
北見市、ずっと暑くて溶けそうでしたが今日は急に気温が下がり、寒くなっています。
極端過ぎますね。風邪に気をつけつつ、毎日を家族と猫たちと共に過ごしております。
 
この間、少し調子の悪い家族を病院に連れて行きました。
CTスキャンやさまざまな検査をしたところ、異常なし。
けれど物忘れが激しい。8月に入ったら今度はMRIの検査があります。
その家族との毎日の散歩、会話、一緒に体操、など嫌気がささないよう、
楽しみながら少しずつ、家族の気持ちに近づいてゆくことを目標にしています。
 
冒頭に書いた「興味」ですが心配なのは、家族に好奇心や興味がないこと。
昔は編み物が得意で色々洋服を作ってくれたり、お菓子を焼いてくれたりしたのだけど、
今はどれも興味が持てないらしい。
しかし思いがけない物忘れの酷さに戸惑い、
心が疲れているのかもしれないので、自分を振り返り、
決して「がんばれ」とは声をかけないようにしている。
多分、今現在とてもがんばっていると思うから、
思い詰めさせないように見守りつつ、歩幅を並べて。
 
一番上の画像は全然関連はないのですがリマっちの足。
「逃走中」を思い出させる、しゅっとした足首が美しかったので。