sofa_cade
短篇シリーズ「ソファーの上でロマンスを」全31作品、お引越しして公開しました。

この短篇シリーズは以前、別ブログで書いておりまして、
敬愛する大澤誉志幸さんの曲名をひたすら小説にするというブログでしたが、中途半端にしたまま更新を止めてしまいました。私の力不足が原因です。その後少々ほっといてしまった2004年から2006年にかけて書いていた…うーん、カテゴリとしてはライトノベルになっちゃうかな。その短篇たちを軽いものから重いものまで、基本的に甘いロマンス作品、31作をドーン!と別ブログにお引越しさせました。今とはかなり作風が違うので自分で読んでいてたまに歯が浮きます(笑)しかし、ぜひ気軽に遊びに来てください。こちらになります↓

「ソファーの上でロマンスを」https://beatrice.goat.me/ ※一番最初に説明があります。

そちらのブログのプロフィールとして紹介しているのが上画像です。
今回使用したブログ、g.o.a.t(ゴート)はKDDIのサービスで、縦書きで書けてイメージ写真も豊富です。ただ文章を書くだけであればとても簡単です。始まったばかりなのか、まだ細かい作業はできないようです。しかし、きれいな画像をここぞとばかりに使い、私の稚拙な2004年の小説を何とか読んでいただこう!という手段に出ました。縦書きで書ける、と言う割にすべて横書きですが…。
現在、大澤さんの曲名小説は休憩しているので、その頃に書いた短編は第一期ということでアーカイブとして作りました。またいつか、今度はきちんとアルバムごと、などテーマをはっきりさせて今の自分で書けたらと思います。

さて、この後の幸坂は、9月22日締め切りの「猫アンソロジー」の原稿に取り掛かります。
少しずつアイディアが出てきているのでそれをがっつり書いて、絞って、抽出したものを完成させたいと思います。以上、連絡でした。遊びに来てね~